※現在、大変治療が混み合っているため電話に出られない場合がございます。
大変お手数ですがその際はしばらく経ってからお掛けなおしください。

2015年 63人の方が御懐妊
2015年 妊娠された方の平均施術期間 5.3ヶ月
2015年 妊娠された方の平均施術回数 19.5回
2015年 4ヶ月以上継続して治療された方の妊娠率 40%
2015年 6ヶ月以上継続して治療された方の妊娠率 60%

産婦人科医から推薦を頂いております!

ワタナベ鍼灸院のような治療院とは同じチームのメンバーとして
仕事をしていきたい。

産婦人科医 平林大輔先生

株式会社あいきゆーぶ 代表取締役
日本はぐケア協会 理事長
横須賀市立うわまち病院産婦人科 医師

中医師の先生から推薦を頂いております!

理想的な医療を提供されているワタナベ鍼灸院さんを
自信を持ってお勧めします。

中医師  針生 信先生

北京医科大学中医専科卒業(中医師免許取得)
早稲田医療専門学校鍼灸科卒業(鍼灸師免許取得)



不妊の悩み
  • 不妊専門クリニックへ通っているが、なかなか結果が得られない。
  • 赤ちゃんが出来にくい原因が分からない。
  • 赤ちゃんが欲しいけど、人工授精や体外受精には抵抗がある。
  • 年齢が気になって、授かれないんじゃないかと悩んでいる。
  • しっかりと体調を整えて妊娠しやすい体づくりをしていきたい。
不妊治療の特徴

当院では、不妊症でお悩みの方へ専門的な鍼灸治療でお応えしています。当院の不妊治療は東洋医学をベースに行っております。

女性が妊娠するには、体力(元気)が必要です。若い時は体力があり、妊娠する力も十分にあります。そして、多少なりとも無理をしても、自分で回復する力(自然治癒力)をもっています。

ですが、年齢とともに少しずつその自然治癒力は低下してしまいます。
ここに、冷えや仕事、人間関係によるストレスが加わることで、さらに元気を失い、ホルモンバランスの崩れ、自律神経の乱れ、子宮、卵巣などの生殖機能の衰えが生じていくのです。

主に東洋医学では、こういったアンバランスな状態を、一歩ずつ元の状態に近づけていくような治療をしていきます。

私が不妊鍼灸をはじめたきっかけは、ある1人の方が妊娠されたことでした。

その方は不妊専門クリニックへ通っていたそうですが、当院には「肩こりと冷え」の鍼灸治療で週1回のペースで来られていました。

当時、私は不妊治療という言葉は知っていたものの どういったものかということは全く知識はない状態。
ですが、鍼灸を受けてから体調がドンドン良くなりその後見事にご懐妊され、

「わたなべ先生の鍼を受けていたから妊娠できたんだと思います!!」
という言葉を言って下さいました!!!


これが、僕がこの道に入ってきた大きなきっかけになります。

それ以降、鍼灸が妊活に良いということが少しずつ認知され始め、またマスコミが不妊という言葉に敏感に反応するようになり、ワタナベ鍼灸院にも沢山の不妊で悩む患者様にお越し頂く様になりました。

私自身は有り難いことに、現在二人の子宝に恵まれ、我が子の可愛さを肌で感じ、喜び、幸せを感じることができています。
この幸せは他の何者にも変えられないことを知りました。

この我が子に対する愛情というのは全世界共通ですし、望む方にはできることなら100%、我が子をその腕で抱いて欲しいと心から願います。

ですが妊娠するということは世間で思われている程、簡単なことではありません。
勉強すればするほど、臨床現場に立てば立つ程、奇跡に近いと思います。
それだけに、挑戦のし甲斐がありますし、妊娠のご報告を受けるのはとてもとても嬉しいことです!!

2010年以降、微力ながら少しは世の中に貢献できているのかな、と思いますが、まだまだ不妊で悩む方は増えるばかりです・・・

これからもこの分野で自分自身ができることを患者様と一緒になって頑張っていきたいと思います。

諦めてしまう前に、一度「不妊鍼灸」という可能性を是非試してみてください。

鍼灸師向けに不妊セミナーを行っています。
不妊治療の特徴
不妊治療01

まずはお腹や腰(骨盤内)を温めることが一番大切です。

現代人のほとんどが冷えを体質として持っていますので、温めることで血液の循環や内臓の働きを高めます。

不妊治療02

当院の鍼灸治療はとても優しく、女性に支持されています。

ツボに優しく、適度な刺激を加えることで、自然治癒力が発揮されます。

不妊治療03

優しく心地良い刺激なので、治療中はリラックスして受けて頂けると思います。

また、リラックスする時間をつくることで自律神経も安定してくるので、週に1回でも2回でもそういった時間を作ることが大切です。

不妊治療04

赤ちゃんを授かるためにはやはり正常な子宮環境やホルモンバランス、また10ヶ月間胎児を育てていけるだけの体内環境を整えることが、必要になってまいります。

ワタナベ鍼灸院では、痛みの少ない、優しい鍼灸治療でこれらを整えてまいります。

耳鳴りと肩こりがなくなり正直驚きました。
【女性ホルモンの乱れ(肩こり、耳鳴り)】

松本千秋さん 27歳・会社員


※当治療の効果には個人差があります。

途中で諦めかけたこともありましたが、やっと妊娠することができました。

匿名希望 41歳・主婦


※当治療の効果には個人差があります。

肩こりや痛みだけでなく、体全体が軽くなっていき、妊娠することもできました

吹田市在住 / 39歳 / 女性 / 会社員



▲クリックで拡大

鍼やお灸も生まれて初めてでしたが、親切丁寧に説明していただけたので、不安なく受けることができました。自分の体調に合わせてくれるので無理なく続けることができました。
現在妊娠9ヶ月になりました。出産ギリギリまで通院しています。

【どんな人に勧めたいですか?】
街中のクイックマッサージなどで一時的にマッサージしてもらっても改善されないと思う方は多いと思います。
ワタナベ先生のところでは、最初にどこが不調なのかを相談して改善へ向けてじっくり見てもらえるので、とても安心です。初めて鍼灸される方にもお勧めです。

※当治療の効果には個人差があります。

精神的に楽になる。思い悩む事も減った。
結果、妊娠しました。子作り1年待望の妊娠です。

箕面市在住 / 32歳 / 女性 / 主婦(受付パート)



▲クリックで拡大

なかなか授からなかった私ですが、知り合いの鍼灸師さんに生理不順や不妊で良い鍼灸院を探してもらい“ワタナベ鍼灸院”を紹介してもらいました。
1回目で鍼って体が軽くなる、と実感し良く眠れるようになり、常にリラックスできている気分で毎日すごせました。



※当治療の効果には個人差があります。

鍼灸治療が初めてで不安でしたが…。

36歳 / 女性 / 会社員



▲クリックで拡大

鍼灸治療が初めてで不安でしたが先生の心のこもった治療で気持ちが前向きになり、安心感というかリラックスできたように思います。
そして、それが今回の嬉しい結果につながったのだと思います。



※当治療の効果には個人差があります。

変化を実感
▼2002年4月30日 夕刊 / 読売新聞

体外受精の前後に、女性の体をリラックスさせるハリ治療をすると、妊娠率が大幅に向上するという研究結果を、ドイツと中国の研究チームがまとめた。

米生殖医療学会誌に掲載された報告によると、同チームは、体外受精をうける女性百六十人を二つグループに分け、一方に体外受精の際、 受精卵を子宮に戻す前後にハリ治療を実施。

ハリ治療のグループには、ハリ治療をせず通常の体外受精を行った。その結果、ハリ治療グループの妊娠率が42.5%に上がり、通常治療の26.3%を大幅に上回った。

体外受精の妊娠率は、高くても三割程度とされた。

繰り返し治療を受けるカップルの精神的、金銭的な負担が問題になっている。妊娠率が向上する詳しい理由は分からないが、同学会のサンドラ・カーソン次期会長は「確実に検証されれば、妊娠率向上に役立つ手法になる可能性があると注目している。

▼2006年11月10日 / 読売新聞

不妊症治療に針きゅう効果

体外受精を5回以上行っても妊娠できなかった不妊症の女性114人に針治療を行ったところ、約4割にあたる49人が妊娠に至ったと、名古屋市の明生鍼灸(しんきゅう)院と明治鍼灸大の研究グループが10日、大阪市内で開かれている日本生殖医学会で報告した。

49人のうち4人は自然妊娠だったほか、30人は治療後1回目の体外受精で妊娠に成功したという。

不妊治療の専門家が集まる学会で、針治療による効果を示すデータが発表されるのは珍しい。報告された114人の治療実績は、1998年2月~2006年6月に、同鍼灸院を訪ねた不妊患者のうち体外受精を5回以上行っても妊娠しなかった女性のもので、治療は、週1~2回のペースで行われ、腹部や足などにある婦人科疾患に効果があるとされるツボを針で刺激した。

それはワタナベ鍼灸院の不妊治療で妊娠できた方は、
4ヶ月以上継続して治療を受けた場合で40%、6ヶ月以上継続で60%ということです。

当院の不妊治療依頼件数は2010年以来300件を越え、延べ臨床回数は5293回に上ります。また、2015年の妊娠率は4ヶ月以上継続して治療を受けた場合で40%、6ヶ月以上継続で60%と全国的にみてもも高い数字を誇っています。

ただこの数字、見る人によれば少ないと思うかもしれませんが、不妊専門クリニックでの高度生殖医療を持ってしても、妊娠する確率は20~30代前半で30%が限界と言われています。40代になると10%台にまで落ちてしまいます。

そこにかけたい!少しでも妊娠する力をつけたい!
というあなたは是非、一緒に頑張りましょう!
わたしが全力でサポートさせていただきます。


でも、残念ながら結果が出なかったご夫婦もおられます。

当然、全員に結果を出して頂きたいという気持ちでやっていますが、なかなか結果が見えないこともあります。
それでも、「ワタナベ鍼灸院で1年間頑張って良かった!」と言っていただける方も少なからずいらっしゃいます。

だから私は「とりあえず1年間で一緒に体を良くしていきましょう!」と言っています。

毎日感謝の気持ちを忘れず、『120%の施術と気持ち』で施術に取り組んでいますので、ワタナベ鍼灸院にかけてみたいというあなた! 少しでも妊娠する力をつけたいというあなた!
私が全力でサポートしますので、是非一緒に頑張っていきましょう!

【住  所】〒564-0051 大阪府吹田市豊津町11-37 真建ビル3F
【アクセス】大阪地下鉄「江坂駅」 徒歩3分


インターネット割引

メールお問い合わせ